テレビ出演が決まりました!

こんにちは、ハラスメント研修専門講師の倉本祐子です。

この度、テレビ出演が決まりましたので、お知らせいたします。

2019年8月24日17時から放送される「田村淳の訊きたい放題!」(TOKYO MXテレビ)
にハラスメント対策の専門家としてゲスト出演いたします。

ご一緒させていただくのが、相模女子大客員教授の白河桃子先生。

白河先生といえば、婚活ブームの火付け役で、
少子化、働き方改革、女性活躍、ワークライフバランス、ダイバーシティなどの権威の方。

今年、5月に「ハラスメントの境界線」を出版されたばかりで、
私もしっかりと拝読しましたが、非常に見識深い内容でした。

さて、この「田村淳の訊きたい放題!」の番組内容をご紹介しますと・・・

 

「政治・経済」「社会問題」「国際問題」「医療問題」「宗教問題」「生活情報」「文化」など、
東京人を取り巻くあらゆるジャンルが議題に!
テーマに合わせ各ジャンルのトップ論客を招き、全世代の代弁者として気鋭のMC田村淳が”訊きたい放題!”

忖度なしでリアルな現状をお伝えすると共に、どうすれば東京に明るい未来が来るのかを本気で考えていきます!

是非一緒に東京の未来を考えましょう!!!

【「田村淳の訊きたい放題!」HPより抜粋】

URL:https://s.mxtv.jp/variety/kikitai/

 

毎回、時事のテーマに合わせて、専門家の方が来られて、議論されています。

8月17日(土)のテーマはまさにこの時期のテーマにふさわしい、
「高校野球に球球制限は必要か?」
「子どものスポーツ活動に親はどう関わるべき?」
という内容でした。

放映時間中に、アンケートをとってその結果を番組最後でお知らせしたり、
放映中にTwitterでご意見を募集して、ご紹介もしています。

 

 

 

また、モデルでタレントの鈴木奈々さんが、レギュラーで出演されていますが、
思ってもないような質問をゲストにするのも面白さだと思います。

この番組のHPの鈴木奈々さんの紹介欄には、こんな風に書かれていました。

 

難解な政治ニュースも彼女がわかれば、日本中誰もが納得?!
番組を通して彼女が成長する姿も見どころの一つ?

【「田村淳の訊きたい放題!」HPより抜粋】

URL:https://s.mxtv.jp/variety/kikitai/cast.php

 

私自身、どの受講者からも「分かりやすい」と定評頂いているので、
かみ砕いて説明できると思うのですが・・・

実は、この日は朝からある企業の管理職の方々へ、ハラスメント防止研修なのです!
終了後、30分でスタジオに駆け付け、そのまま打ち合わせ、本番となるので、
呂律が回るのか心配・・・

生放送と言うこともあり、田村淳さんからどんな突っ込みがあるのか?
鈴木奈々さんが、どんな質問をしてくれるのか?
楽しみにしています。

関西人としては、「笑いをとりたい」という気持ちがそこはかとなくあるのですが、
いえいえ、真面目に話してきます。

普段の研修の通り、楽しくシリアスに。

 

是非、お時間ございましたら、

ご覧いただいて、番組Twitterにご意見頂ければ嬉しいです。

東京では、9チャンネルでご覧になれます。
詳しいエリアは、こちら

エリア外の方は、エムキャスのアプリをダウンロードするとご覧になれるようです。

是非、ご覧ください!

お問い合わせ・研修のご相談

平日の日中は、登壇中であることが多いため、電話に出にくい状況です。メールフォームにてお問い合わせいただけましたら、こちらからご連絡させていただきます。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。