パッケージ型 ハラスメント防止研修

近年、もっともご依頼の多い研修内容です。初めてのハラスメント防止研修に最適です。

研修タイトル 管理職のためのハラスメント防止研修
ねらい
  1. ハラスメントの知識を学び、原因や影響について理解する
  2. 多様な働き方を受け入れ、相互尊重の意識を醸成させる
  3. 正しい叱り方・褒め方を学び、適切な指導方法をみにつける
対象者 リーダー・管理職
カリキュラム 講義だけに偏らず、個人ワークやグループワークを取り入れ、参加者全員が考えながら、実行に移す機会を得られる内容です。

  • ハラスメントとは?
  • セクシャルハラスメントとは?(事例とセルフチェック)
  • パワーハラスメントとは?(事例とセルフチェック)
  • 適切な部下の指導方法
  • ハラスメントと未然に防ぐために
料金 ご相談ください

その他 提案型研修の一部

ハラスメント研修が専門ですが、研修講師としての職歴は10年以上。研修経験豊富です。貴社に合わせた内容にカスタマイズすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。以下に、提案できる研修内容の一部をご紹介いたします。

女性リーダー育成研修(4時間~6時間)

対象者 女性社員、女性リーダー、女性リーダー候補
ねらい
  1. リーダーとしての役割認識を深め、自分なりのリーダーとしての在り方を考える
  2. リーダーに必要な安定力・判断力・指導力を身につける
  3. ワークライフバランスを実現するためのプランを考える

女性社員を育成するための男性管理職育成研修(4~6時間)

対象者 女性部下の育成方法に戸惑いを抱えている男性管理職
女性リーダーを育成することを期待されている管理職
ねらい
  1. 女性活躍の重要性と効果について再認識する
  2. 女性リーダー、女性社員が実際に抱える問題点を理解する
  3. 育成をするために効果的なコミュニケーション方法を身につける

ソリューション営業強化研修(6時間~7時間)

対象者 若手営業職、ソリューション営業が実践できていない方
ねらい
  1. 提案に必要となる情報を引き出すヒアリング力を習得する
  2. 情報を掘り下げて考える課題発見力を強化する
  3. クライアントにわかりやすく提案する力を身につける

採用官のための「人を観る目」を磨く研修(3時間~6時間)

対象者 採用官、採用に係る社員全般
ねらい
  1. 選ばれる企業になるために、採用官としてあるべき姿を考える
  2. 面接官に必要な人を見抜く力、聴く力、訊く力を強化する

アカデミックハラスメント防止研修(2時間)

対象者 大学職員、教員
ねらい
  1. 大学内でのハラスメントの理解を深め、防止策を考える
  2. 自身のハラスメント危険度、認識度を確認する
  3. 学生への適正な指導方法を習得する

クレーム対応研修(3時間~6時間)

対象者 お客様と接点を持つ機会があるすべてのビジネスパーソン
ねらい
  1. お客様からのクレーム発生時の基本的対応を見につける
  2. クレーム発生時の事実確認の重要性と初期対応方法を習得する
  3. ④ お客様に納得してもらう説明・説得のためのスキルを学ぶ

CS・接遇向上研修(3時間~6時間)

対象者 お客様と接点を持つ機会があるすべてのビジネスパーソン
ねらい
  1. CS(顧客満足)に対する意識醸成をし、接遇スキルを学ぶ
  2. お客様への良好なコミュニケーション、電話応対、来客応対を実践的に習得する

ビジネスコミュニケーション研修

対象者 若手社員
ねらい
  1. ビジネスに必要なマインドの醸成
  2. 第一印象の重要性を理解し、コミュニケーションの基礎を習得する
  3. 報連相の必要性を理解し、上司・先輩との接点を良好にするための行動を学ぶ

お問い合わせ・研修のご相談

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