当社のハラスメント対策研修 3つの特徴

  1. 対面・オンライン総数2,000回以上の登壇、3万人の管理職への研修実績など、高評価を得てきた研修カリキュラム
  2. 自社で実施している実態調査をもとにした、リアリティのあるハラスメント事例への言及
  3. オリジナル漫画を使ったグレーゾーン事例の解説
著作権者 原案:ダイヤモンド・コンサルティングオフィス合同会社、 イラスト:大西悟史

ハラスメント対策研修(基本カリキュラム)

この研修のねらい
  1. 人権侵害に対して世界の目が厳しくなったことを理解し、グローバルに仕事をするビジネスパーソンとして自身の言動を振り返る
  2. ハラスメントの基礎知識を再確認し、自身がしっかりと判断できるようになる
  3. お互いの価値観や考え方の違い、また誰もがハラスメント行為者になる可能性を認識する
対象者 すべてのビジネスパーソン
カリキュラム
  • 国際社会から見たハラスメント
  • パワーハラスメントの基礎知識
  • セクシュアルハラスメントの基礎知識
  • ハラスメントのグレーゾーンを考える
  • パワハラと正当な指導の違いとは
  • ハラスメントの対策
料金 人数やご希望によって変動しますので、詳しくはお問い合わせください

ハラスメント対策研修(役員対象)

この研修のねらい
  1. 企業にとって、ハラスメントは大きなリスクであることを再確認する
  2. 判例、他社事例から企業として対策すべきポイントを理解する
  3. アンコンシャスバイアス(無意識に起こる認知の歪み)から起こる経営リスクを確認する
対象者 役員
カリキュラム
  • ハラスメントによるリスクと影響
  • ハラスメントの基礎知識
  • ハラスメントを未然防止するために
料金 人数やご希望によって変動しますので、詳しくはお問い合わせください

パワハラ対策×部下指導ブラッシュアップ研修(管理職、リーダー対象)

この研修のねらい
  1. パワハラの正しい知識を理解し、部下への適切な指導方法を実践できるようになる
  2. 感情のコントロール方法を理解し、実践できるようになる
対象者 管理職、リーダー
カリキュラム
  • ハラスメントによる影響
  • パワーハラスメントの基礎知識
  • アンガーマネジメントを理解する
  • パワハラと言われない指導方法を身に付ける
  • ハラスメント防止のポイント
料金 人数やご希望によって変動しますので、詳しくはお問い合わせください

リモートハラスメント対策研修(管理職、リーダー対象)

リモートハラスメント対策研修(管理職、リーダー対象)
この研修のねらい
  1. ハラスメントの基礎知識を再確認し、自身がしっかりと判断できるようになる
  2. リモートワーク上でも適切な指導方が実践できるようになる
対象者 管理職、リーダー
カリキュラム
  • ハラスメントによる影響
  • リモートハラスメントの基礎知識
  • ハラスメントのグレーゾーンを考える
  • リモートワークで起こる留意すべきこと
  • ハラスメント防止のポイント
料金 人数やご希望によって変動しますので、詳しくはお問い合わせください