ライフ・ワークバランスEXPO東京2022 オンデマンド配信ミニセミナー「リクハラ・リモハラ 多様化するハラスメントを未然に防ぐためには」に登壇します。

こんにちは、ハラスメント対策専門家の山藤(ざんとう)祐子です。

2022年2月8日(火)に開催される、ライフ・ワーク・バランスEXPO東京2022において、ミニセミナーに登壇します。

セミナーの概要

「リクハラ・リモハラ 多様化するハラスメントを未然に防ぐためには」

「出社指示はパワハラなのか?」「リモート会議で顔出しすることはパワハラなのか?」リモートワークが進む中で、たくさんの方から質問されたことです。ハラスメントは相手がそう思ったらハラスメントになるわけではありません。これらの疑問を解決するために、講演ではパワハラとセクハラの定義を基本に、リモハラ(リモートハラスメント)の定義と対策を事例とともに解説しています。さらに一度でも起こせば大変な問題になるリクハラ(リクルートハラスメント)の実態と対策についても解説します。
ハラスメントの法律を正しく理解することは、自信をもって指導をするために必要な知識です。中小企業は、2022年4月1日から義務化です。

オンデマンド配信ですので、次の期間、ご覧になれます。

2/8(火) 09:00 〜 2/28(月) 18:00

ご視聴には、以下のページから事前登録が必要です。

また、当日会場では、メインステージでの基調講演やパネルディスカッション、認定企業の交流会など、多種多様なプログラムが開催されます。

ライブ配信もあるそうなので、ぜひお申し込みになってください。

企業全体だけでなく、個々にライフ・ワーク・バランスを見直す機会となるかもしれません。

事前予約は先着制ですので、お早めにどうぞ。

投稿者プロフィール

山藤祐子
山藤祐子ハラスメント対策専門家
ハラスメント研修専門講師
国家資格キャリアコンサルタント

ハラスメントとは、あらゆる分野における「嫌がらせ」「迷惑行為」のことです。

企業においてハラスメントを防止するための研修を行っています。

お問い合わせ・研修のご相談

<ハラスメント対策研修は、オンライン対応可能>

平日の日中は、登壇中であることが多いため、電話に出にくい状況です。

メールフォームにてお問い合わせくださいましたら、こちらからご連絡させていただきます。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。