『女の転職type』に、取材記事「上司の指示を無視するのは「逆パワハラ」になる? 若手女性に専門家が送る三つのアドバイス」が掲載

ハラスメント対策専門家の山藤祐子(ざんとう ゆうこ)です。

2024年2月20日より、正社員で長く働きたい女性のための転職サイト「女の転職type」に、取材記事が掲載されました。

掲載場所:働く女のワーク&ライフマガジン Woman type
テーマ:逆パワハラ
取材記事:上司の指示を無視するのは「逆パワハラ」になる? 若手女性に専門家が送る三つのアドバイス

逆パワハラに心当たりがある4名の相談者と会話形式で進むため、テンポ良く読みやすく仕上がっています。

取り上げられた質問が「あるある!」といった事例なので、どなたでも身につまされることがあるかもしれません。

ぜひご覧ください。
上司の指示を無視するのは「逆パワハラ」になる? 若手女性に専門家が送る三つのアドバイス

投稿者プロフィール

山藤祐子
山藤祐子ハラスメント対策専門家
ハラスメント研修専門講師
国家資格キャリアコンサルタント

ハラスメントとは、あらゆる分野における「嫌がらせ」「迷惑行為」のことです。

企業においてハラスメントを防止するための研修を行っています。

お問い合わせ・研修のご相談

<ハラスメント対策研修は、オンライン対応可能>

平日の日中は、登壇中であることが多いため、電話に出にくい状況です。

メールフォームにてお問い合わせくださいましたら、こちらからご連絡させていただきます。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。